人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貯金ゼロ、母と2人暮らし 節約料理しようとしながらたまに禁酒。
by たぬ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おばちゃんとおばあちゃん


1人お休みするだけで
大変なことになるシフト

遅出からの早出で仕事終わりから寝るまでの時間
3時間とかけっこうハードな日々を送ってました


最近チョコがおいしくって
晩御飯のあと食べても体重増えない

プーの頃とは運動量違うからな


けれどまだまだぽちゃのおばちゃん体系
ある入居者さんにおばちゃんて言われる
お嬢さんって言ってくれる人もいるけど
お兄さんていってくる人もいる(おばちゃんて言ってくる人)

あいまいな感じになってるのはわかるんだけど
私より20も上の人おねえさんで私がおばちゃんなのは
ちょっと傷付くのでちょっとだけ言い返してみた

「おばちゃん、大丈夫?」って聞かれたから
『大丈夫だよ、おばあちゃん』って返してみた
ちょっとぴきって止まった感じがした
まあ、彼女の子供より年下だし…

それからおねえちゃんになった
あいまいになってるのかと思ったけど
私だけピンポイントでおばちゃんだったので
けっこー意識はっきりしてるんだなあ
まあ、おばさん体系をなんとかしたいね!
おばちゃんとおばあちゃん_d0343727_20575602.jpg
ばんごはーん
大根スライスのキムチ鍋
この冬ダイコンスライスかなりの活躍
やせねばっ


↓↓貧乏家族のランキングはこちら
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

by tanunun | 2019-02-16 21:13
<< ちょびっと豪華なお鍋 お休み終っちゃったー >>